年代物梅酒の消費で豚肩ロースの梅酒煮~おやつは大学芋 レシピあり

年代物梅酒の消費で豚肩ロースの梅酒煮~おやつは大学芋
  1. 48
    おいしそう!

今日もスッキリしない天気ですね~ 今年の梅雨の頃には梅ジュース作りに燃えていた のですが15年程前までは梅酒・梅ブランディー漬け に嵌っていました。 ただアルコールがほとんど飲めないので作っても 消費するのはわずか、後は知人にあげたり・・ そんな年代物の梅酒「15年物」が冷蔵庫に少しだ けストックして有ります・・梅の実は取り除いてね~ なんとか消費しなければと思い煮込み料理を作っ......

pentaさん

pentaさん

大きな富士山の見える自宅で、今年の4月からは管理栄養士の夫と一緒に二人三極、趣味を生かしながら楽しく小さな自宅料理教室になりました。長年のカフェ経営の経験を生かした食育や減塩レシピをこれからは載せていきたいと思います。