旬の筋子で今年も「いくらのしょうゆ漬け」作りました・・小松菜・エノキ・ツナで副菜 レシピあり

旬の筋子で今年も「いくらのしょうゆ漬け」作りました・・小松菜・エノキ・ツナで副菜
  1. 36
    おいしそう!

おはようございます   今年も筋子のシーズンになりお魚屋さんやスーパーに出回り始めましたね 私も昨年購入したお店に注文をして、市場で購入してきて頂いたので早速取りに行き 「いくらの醬油漬け」を作りました      昆布だしを取り醬油・味醂・酒・少しだけお砂糖を加えた甘目のたれに漬け込みます 2日程冷蔵庫で保存して、パンパンに汁を含んだ「いくら」はアルミのジップロックに入れ て冷凍保存します アル......

pentaさん

pentaさん

大きな富士山の見える自宅で、今年の4月からは管理栄養士の夫と一緒に二人三極、趣味を生かしながら楽しく小さな自宅料理教室になりました。長年のカフェ経営の経験を生かした食育や減塩レシピをこれからは載せていきたいと思います。