和食ご飯は・・下味に日本酒・梅ジュースの梅を利かせてこってり金目鯛の煮つけ、新米にピッタリです! レシピあり

和食ご飯は・・下味に日本酒・梅ジュースの梅を利かせてこってり金目鯛の煮つけ、新米にピッタリです!
  1. 42
    おいしそう!

おはようございます   昨日は無事子育て支援の講座が終了しました 生徒さんに自由に飾り付けをしてもらい、どのハロウィンカップケーキも可愛く、 お子さんが喜んで下さるような出来上がりです 良かった・・・・   講座でちょっと疲れたので夕食は煮魚・炒め物で余り手がかからない物を用意しました 先日、生徒さんに頂いた「新米」にピッタリの献立です         煮魚には「日の出 料理酒(酵良)」と6月......

pentaさん

pentaさん

大きな富士山の見える自宅で、今年の4月からは管理栄養士の夫と一緒に二人三極、趣味を生かしながら楽しく小さな自宅料理教室になりました。長年のカフェ経営の経験を生かした食育や減塩レシピをこれからは載せていきたいと思います。