初採り庭の茗荷で茄子・キュウリで酢の物〜メインは海老フライです ♪♪ レシピあり

初採り庭の茗荷で茄子・キュウリで酢の物〜メインは海老フライです ♪♪
  1. 38
    おいしそう!

おはようございます 買い物に出かけると、ジャンボ海老がお安く売ってました エビフライ大好きの夫・・・即買いです  夕食はエビフライに決定・・・副菜は酢の物や胡麻和えなど、さっぱりした 物です 酢の物には今年初めて取れた庭の茗荷と雑草のように出始めた大葉を+して 胡瓜・茄子の野菜だけです なかなか茄子のむ酢の物の美味しいですよ  我が家の夏の定番の副菜です  茗荷・茄子・キュウリ......

pentaさん

pentaさん

大きな富士山の見える自宅で、今年の4月からは管理栄養士の夫と一緒に二人三極、趣味を生かしながら楽しく小さな自宅料理教室になりました。長年のカフェ経営の経験を生かした食育や減塩レシピをこれからは載せていきたいと思います。