ココアジェノワーズ(スポンジ)と、ジェノワーズとビスキュイの違い レシピあり

ココアジェノワーズ(スポンジ)と、ジェノワーズとビスキュイの違い
  1. 2
    おいしそう!

※大長編です。 どうもどうも、こんにちは。久しぶりの休みを満喫したぽんたろうです。 やっと!やっとだよ!!やっと2連休!!!! だったのが終わった…。 月1回の2連休……ああ、こんなに早く終わってしまうのですね……。 台所にしか立ってないデスヨ…。 そんなこんなで、久しぶりにチョコガナッシュケーキを作りました。 弟のぱっちに 「ザ・チョコなケーキが食べたい。前に作ってたやつ。」とご所望されまし......

ぽんたろうさん

ぽんたろうさん

パン作りとお菓子作りが趣味なオタク。 粉と糖分と草で出来てる一応人間。(たぶん) 好きなくせに極度の面倒臭がり(ついでに不器用も)(ついでにドケチも)を患っているので簡単を目指して適度に適当に楽しく日々を過ごしてる次第です。