オムライス

オムライス
  1. おいしそう!

料理紹介

初投稿です☆

材料はご飯、もやし、えりんぎのみの節約レシピ!

僕は多く塩分を取れないので味付けは控えめに。ケチャップとコショー、パセリ、ハバネロスパイスを使って香り高く仕上げました。


ハバネロスパイスとコショーはライスの方でなく卵の方に閉じ込めることで香りも感じやすく、またスパイスを入れすぎても卵の甘みと上手く混ざって程よい辛さに仕上がるかと(*^^*)


仕上げのケチャップは僕のニックネーム「てぃん」です(笑)


バンドマンですがよろしくお願いしますー!
http://strobecider.com

★材料

(5人以上分)

  • ライス

    適量

  • もやし

    適量

  • えりんぎ

    適量

  • ケチャップ

  • コショー

  • ハバネロスパイス

  • パセリ

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    もやし、エリンギを炒める

  2. 2.

    ご飯を追加

  3. 3.

    ケチャップを投入

  4. 4.

    程よく火が通ったらお皿に移す

  5. 5.

    卵2コをかき混ぜ、コショー、ハバネロスパイスを適量混ぜる。(ハバネロひ入れすぎ注意!!)

  6. 6.

    フライパンの上で卵を焼く。(強火で投入して良きところで弱火にしてじっくり焼くと、程良いとろみと焼き目のついた卵に仕上がります)

★ワンポイントアドバイス