大人味のミートローフ、スモークサーモンの大根巻き、ブロッコリーのニンニク炒め レシピあり

大人味のミートローフ、スモークサーモンの大根巻き、ブロッコリーのニンニク炒め
  1. おいしそう!

ときどき妙なものが食べたくなる。 そのひとつがミートローフ。 合挽をどうしようか、と考えていたら、フワッと降りてきた。 そういえば、以前、卵入りってのをつくったことがあった。 レシピを思い起こして・・・というほど、大げさなレシピじゃないが、 挽き肉が250グラムだったので、まずは、卵3個を茹でることにする。 その間に玉ねぎをよく炒め、合挽肉をこね始める。 炒め玉ねぎを加えたら、溶き卵1個、赤ワイン......

まゆニャンさん

まゆニャンさん

ひとりの食事ってつまらない? でも「医食同源」、からだにいい食事は健康のもと。日々の食事を取り上げながら、ひとりの食事を愉しくするヒントと、手抜きの方法、料理のおしゃれなリサイクル、そして簡単レシピを、軽妙なエッセイとともに紹介します。今はおひとりさまでない人も、年齢を重ねても愉しい暮らし方を一緒に考えていきましょう。若い女性にも、男おひとりさまにも、きっと楽しんでいただけるぺージです。