トースターdeミートローフ

トースターdeミートローフ
  1. 6
    おいしそう!

料理紹介

前日の料理で残った豚ひき肉をミートローフにしました♪
ミートローフと言っても、ほとんどハンバーグ生地でお手軽な感じで、さらにオーブンと言ってもトースターを使ってさらにお手軽にしてしまいました(笑)
夏で暑いので、ハンバーグの形をつくるのすら面倒に感じるこの頃・・・これなら成形せずに簡単にできます♪
簡単でおいしいのでまた次回はもう少しアレンジして作りたいお思います♪

★材料

(4人分)

  • 挽肉(今回はブタでしたが、合挽でも可)

    200g

  • 玉ねぎみじん切り

    1個分

  • チーズ(セミハード)

    200g

  • 1個

  • 牛乳に浸したパン粉

    ひとつかみ

  • ケチャップ&ソース

    大さじ2杯ずつ混ぜる

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    玉ねぎをみじん切りに、チーズをチーズおろしに、カットするのはこれだけ!

  2. 2.

    挽肉、玉ねぎ、チーズ、玉ねぎ、卵、パン粉、ざっと混ぜて耐熱皿に敷き詰めます。
    ※真ん中を少しくぼませてね!

  3. 3.

    トースターで30分で上からソースをかけて、パセリをちらして出来上がり♪

★ワンポイントアドバイス

簡単すぎて、アドバイス不要です(笑)

aipoooさん

aipoooさん

ご覧いただきありがとうございます アメブロで日々のごはんをupしております。 宜しくお願いします(^-^*)