休日のいいかげんディナー:海老と帆立のマリネ、ナスのチーズ焼き、ローストビーフサラダ レシピあり

休日のいいかげんディナー:海老と帆立のマリネ、ナスのチーズ焼き、ローストビーフサラダ
  1. おいしそう!

5月23日(夕食) 昨日、スーパーで買ったローストビーフを 何とか使えないかと、食べ友が持参してきた。 じゃ、サラダとフランスパンで簡単に食べようと思ったけど、 それだけじゃ淋しいなあと、ビールを飲みながら考えた。 そうそう、冷凍庫の中で帆立が眠っている。 これを食べてしまわねば。 そこで、海老とジャガイモと組み合わせ、マリネをつくることに。 このマリネは、ジャガイモを入れるところがミソ。 ボリュ......

まゆニャンさん

まゆニャンさん

ひとりの食事ってつまらない? でも「医食同源」、からだにいい食事は健康のもと。日々の食事を取り上げながら、ひとりの食事を愉しくするヒントと、手抜きの方法、料理のおしゃれなリサイクル、そして簡単レシピを、軽妙なエッセイとともに紹介します。今はおひとりさまでない人も、年齢を重ねても愉しい暮らし方を一緒に考えていきましょう。若い女性にも、男おひとりさまにも、きっと楽しんでいただけるぺージです。