「タネの交換会」見学会(現代農業)に参加して。タネとは「受け継ぎ、託す手紙」なのだと思ったね。

「タネの交換会」見学会(現代農業)に参加して。タネとは「受け継ぎ、託す手紙」なのだと思ったね。
  1. おいしそう!

1940年に創立の老舗出版社 「農文協」 で、昨日3 月 26 日(水)、 「誌上タネ交換会」 のマッチング(作業)取材と見学会が開かれ、埼玉の戸田市にある農文協 (一般社団法人 農山漁村文化協会) へ行ってきました。 様々な農家を伝えるドキュメンタリー映画「百姓の百の声」 (柴田昌平監督)を見て、 おもしろそうだなー、現代農業の編集部すごいなーと思って、行って見たかったからだ。 映......

ベジアナあゆさん

ベジアナあゆさん

ようこそ野菜畑チャンネルへ♪ 世田谷のベランダ菜園で野菜をつくるアナウンサー【ベジアナ】あゆです。 野菜づくりには喜び・感動があります。もしも日本中のベランダでみ~んなが野菜をつくったら〜!? 1億総菜園家で農業をリスペクト構想を掲げて小さな感動を毎日発信しています♪ 農のある暮らし、あなたのベランダからはじめませんか? NHKEテレ「ハートネットTV 介護百人一首」出演中