豆腐deスコーン

豆腐deスコーン
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

ホットケーキミックスと豆腐で美味しいスコーンが簡単に出来上がります♪

★材料

(3人分)

  • ホットケーキミックス

    200g

  • 絹豆腐

    120g

  • レーズン

    30g

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    材料を全部ビニール袋に入れて、粉っぽさがなくなるまでモミモミし、袋のまま厚さ1〜2㎝に伸ばす。

  2. 2.

    コップなどで直径5㎝くらいの円に型抜きする。又は包丁で三角に切る。

  3. 3.

    トースターで15分焼いて出来上がり♪

★ワンポイントアドバイス

生地がベタつくときはHM増やしてくださいm(__)m

ゆづ吉さん

ゆづ吉さん

お料理大好きな専業主婦、ゆづ吉ですm(__)m 3歳の食欲旺盛な息子と愛しのダーリンに 美味しいご飯を作るのが今の私のお仕事♪ しかーし、ずいぶんズボラな私(^_^;) 簡単で美味しいご飯とおやつを研究中! 今年4月から息子が幼稚園に通いだし 週4のお弁当作りが始まりました☆ まだまだ初心者のキャラ弁も頑張っています(・∀・))