桃が固かったら~桃のコンポート【レシピ】 レシピあり

桃が固かったら~桃のコンポート【レシピ】
  1. おいしそう!

桃を食べようと思ってカットしてみると、 ゴリっ!って言うことありますよね?! 私も先日大丈夫かなと思いながらカットすると、 ガリっ! 「あーーーっ💦」😞 そういう時は、すぐにスライスにカット。 レモン汁をふりかけます。 あとは、お水とお砂糖を小鍋に入れて、 お好みで、バニラ、シナモン、リキュール、 アニス、などを入れるだけ。 今回は、バニラと、アニスをほんのり、 キルシュも入れました。 あと......

プチ・シューさん

プチ・シューさん

お菓子研究家*お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール主宰。フランスから帰国後、15年間沢山の方に、お菓子の楽しみをお伝えしてきて、今は1年イギリスに駐在しています。著書「わたしにもできるお菓子づくり」(六耀社)お子様と是非作ってみてくださいね!