沖縄名物 「ポーク卵おにぎり」を作る レシピあり

沖縄名物 「ポーク卵おにぎり」を作る
  1. おいしそう!

先日の弾丸沖縄ツアーで購入した、ポークランチョンミート(長いので以下ポーク)を使って何か料理を作ろうとあれこれ考えておりました。せっかく沖縄から買ってきたんだから、何か沖縄名物を作りたい・・・。思い浮かんだのが沖縄ではコンビニやスーパーの総菜コーナーなどでも売られるくらいメジャーな商品「ポーク卵おにぎり」。少なくとも私の学生時代(10年以上前)から売られておりました。見よう見まねで作ってみましょ......

ダンチゴハンさん

ダンチゴハンさん

家族とお酒をこよなく愛する。 社会人になってから料理の楽しさに目覚め、ついに10年勤めた会社を脱サラして料理学校へ通う事を決意し実行。 現在は縁もあってNPO法人が運営する食堂で料理の腕を振るっています。 3人の子供を抱え、サラリーマンの嫁と一緒に家事に育児に全力で取り組んでいますよ!