残った食材で作る絶品 「ストロベリーチーズアイス」 レシピあり

残った食材で作る絶品 「ストロベリーチーズアイス」
  1. 8
    おいしそう!

よくある話ですが、冷蔵庫の中に中途半端に残った食材というものが増えてきます。定期的に使って行かないと、少量の食材で冷蔵庫が埋まっていきそうです(笑)。本日はそんな残った食材を使って子供達大喜びのデザートアイスを作りたいと思います。使うのは半分になったクリームチーズと生クリーム、実家から届いて少量だけ残っていたいたイチゴジャムです。これらを使って高級感漂うアイスクリームを作りたいと思います!!ひた......

ダンチゴハンさん

ダンチゴハンさん

家族とお酒をこよなく愛する。 社会人になってから料理の楽しさに目覚め、ついに10年勤めた会社を脱サラして料理学校へ通う事を決意し実行。 現在は縁もあってNPO法人が運営する食堂で料理の腕を振るっています。 3人の子供を抱え、サラリーマンの嫁と一緒に家事に育児に全力で取り組んでいますよ!