お袋の味をアレンジ 「はんぺん明太子マヨチーズ」 レシピあり

お袋の味をアレンジ 「はんぺん明太子マヨチーズ」
  1. おいしそう!

最近練り物コーナーにあるはんぺんをみて、一時期私の実家の食卓によく出てきた料理を思い出しました。それは、はんぺんにマヨネーズを乗せてオーブントースターで焼いただけの代物です。今思えば共働きで忙しかったお袋が「あと一品」と言う時に作っていた速攻型おつまみだと思います。何だか一定期間よく出てきて、いつの間にか収束し見かけなくなりました。お袋の中で流行の料理だったのでしょう(笑)。でも、美味しかったな......

ダンチゴハンさん

ダンチゴハンさん

家族とお酒をこよなく愛する。 社会人になってから料理の楽しさに目覚め、ついに10年勤めた会社を脱サラして料理学校へ通う事を決意し実行。 現在は縁もあってNPO法人が運営する食堂で料理の腕を振るっています。 3人の子供を抱え、サラリーマンの嫁と一緒に家事に育児に全力で取り組んでいますよ!