100円ショップの蒸し皿で作る 「豚まん」 レシピあり

100円ショップの蒸し皿で作る 「豚まん」
  1. おいしそう!

我が家には蒸し器がありません。そのため、蒸して作る料理は作る事が出来ませんでした。しかし、今の100円ショップには何でもあります。お鍋の中に入れて使う蒸し用のステンレス皿を見つけました!!100円の魔力ですよね「もしうまく出来なくても100円だし、試してみるか・・・」と思ってしまいます(笑)。蒸す料理といったらまずは中華まんですよね。本日は、この蒸し皿を使って「豚まん」を作りたいと思います!!【......

ダンチゴハンさん

ダンチゴハンさん

家族とお酒をこよなく愛する。 社会人になってから料理の楽しさに目覚め、ついに10年勤めた会社を脱サラして料理学校へ通う事を決意し実行。 現在は縁もあってNPO法人が運営する食堂で料理の腕を振るっています。 3人の子供を抱え、サラリーマンの嫁と一緒に家事に育児に全力で取り組んでいますよ!