キクラゲはブドウの皮?? 「キクラゲとニンニクの芽の卵炒め(ムースーロー)」 レシピあり

キクラゲはブドウの皮?? 「キクラゲとニンニクの芽の卵炒め(ムースーロー)」
  1. おいしそう!

先日、嫁がスーパーで食材を買ってきてくれました。基本的に食材の買い出しは私が担当しているのですが、別の用事でスーパーへ行くとの事だったのでついでにお願いしました。自分で買い物に行く時は「おかず何作ろうかな〜」などと考えながら食材を揃えていくのですが、人任せにするとそこらへんがふわっとするのでなかなか面白いです。今回はそんなふわっと食材の中に生のキクラゲがありました。お安くなっていたとの事です。嫁......

ダンチゴハンさん

ダンチゴハンさん

家族とお酒をこよなく愛する。 社会人になってから料理の楽しさに目覚め、ついに10年勤めた会社を脱サラして料理学校へ通う事を決意し実行。 現在は縁もあってNPO法人が運営する食堂で料理の腕を振るっています。 3人の子供を抱え、サラリーマンの嫁と一緒に家事に育児に全力で取り組んでいますよ!