♫笑顔がご褒美❤もっちりパンケーキ♫

♫笑顔がご褒美❤もっちりパンケーキ♫
  1. おいしそう!

料理紹介

牛乳を使わないヨーグルトで伸ばした生地のもっちりパンケーキです♫

★材料

(2人分)

  • 1個

  • プレーンヨーグルト

    200g

  • サラダ油

    30g

  • 砂糖

    大匙1

  • 小麦粉

    110g

  • BP

    小さじ2

  • トッピング

    スライスアーモンドなど

  • メープルシロップ&バター

    適宜

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    卵をほぐしてヨーグルト、サラダ油、砂糖、塩を順番に入れ混ぜる。ふるった小麦粉&ベーキングパウダーを加え混ぜ10分寝かす。

  2. 2.

    油をひかないホットプレートなどで焼く。
    気泡が出てきたらひっくり返してもう片面焼く。

  3. 3.

    1枚ごとバターを挟み5枚重ね。メープルをかけて頂きます。

★ワンポイントアドバイス

♫小麦粉を加えたら混ぜ過ぎないこと。生地にツヤ感が出たらOK❤

みっきゃんさん

みっきゃんさん

くぅーらぶとは・・食を愛する お菓子・料理・パン作りと家族が喜んでくれる美味しい作品を基本にしています。最近は笑顔を増やしたくてお友達やご近所さんへ届けたりもしています。