*みょうがとトマトにタコをプラス*クリームチーズおから和え♥

*みょうがとトマトにタコをプラス*クリームチーズおから和え♥
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

スティックオーブンサンドに応募した時に、みょうがとトマトの相性がとってもいいな♪と思って、それを、サラダにしちゃいました(笑)みょうがのピリピリをクリームチーズとトマトがやわらげてくれて、とっても優しい味に。そして、たこをプラスすると、良い食感が味わえて、おいしさがアップします。みょうがは薬味かお味噌汁でしか食べなかったので、これはこれからも頻繁に活躍してくれる一品です♪

★材料

(4人分)

  • たこ

    140g程度

  • みょうが

    4本

  • トマト

    大きめ1個

  • クリームチーズ

    大1

  • おから

    大1

  • 少々

  • しょうゆ

    小1

  • バルサミコ酢

    小1

  • はちみつ

    小1

  • レモン

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    たこを食べやすい大きさに切る。みょうがを千切り、トマトを食べやすい大きさに切る。カップにクリームチーズを入れて、レンジで15秒ほどかけて、やわらかくする。それにおからを加えて、よく混ぜる。

  2. 2.

    ボールに、1を入れて、レモン、塩、しょうゆで味を整える。バルサミコ酢、はちみつを加えて、よく合わせる。

  3. 3.

    お皿に盛りつけて、出来上がり。

★ワンポイントアドバイス

みょうがとトマトがしんなりするくらいまでしばらく置くと、味が染みて一段とおいしくなります!

★よろこばレシピ エピソード

んん〜♡和洋折衷の味がして、おいしいね〜♪バランスも取れてて、いいね〜☆と言いながら、ほとんど平らげてくれました(笑)

naoguriさん

naoguriさん

毎日、慌ただしく時間が過ぎていく中、体にも心にも優しい、お料理作り♪を心がけています。そして、時々、ハンドメイドを楽しみながら☆ 笑顔で元気に、ほっこりとした時間を過ごしていきたい♪♪目標です!