ロールdeお花畑サンドイッチ

ロールdeお花畑サンドイッチ
  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

サンドイッチの具でロールケーキにしました〜♡
巻きすでしっかり巻いて冷蔵庫に置いておいたら、かわいいお花畑 みたいなサンドイッチが完成しました♡

見た目も華やかなので、
これからのクリスマスパーティにいかがですか?

★材料

(2人分)

  • 食パン(8枚切り)

    6枚

  • ハム

    一枚

  • ゆで卵

    1/2個

  • きゅうり

    スライス2枚

  • スライスチーズ

    一枚

  • ミニトマト

    一個

  • シーチキン

    大2弱

  • マヨネーズ

    お好みの量

  • レタス

    お好みの量

★作り方

(1時間以上)

  1. 1.

    食パンの 耳を切り、マヨネーズをお好みで 塗る。チーズ、ハム、ゆで卵、ミニトマト、レタス、きゅうり&シーチキンを巻いていく。

  2. 2.

    ラップで巻き、巻きすでしっかり巻いて、輪ゴムで留めて、冷蔵庫に一晩くらい置きます。

  3. 3.

    お好みの厚さに切り
    盛ります。出来上がり♪

★ワンポイントアドバイス

巻く時は、食パンを少し重ねて巻いてください。手でつまんで食べやすいので、お弁当なんかにもいいです。朝、切るだけだしね。
レタス、きゅうりはどちらかでも良いです。分厚くなって巻きづらい場合は。

★よろこばレシピ エピソード

わ!なに、スゴイね!( 見た目の感想)
うん、美味しい 。(食べた感想)

naoguriさん

naoguriさん

毎日、慌ただしく時間が過ぎていく中、体にも心にも優しい、お料理作り♪を心がけています。そして、時々、ハンドメイドを楽しみながら☆ 笑顔で元気に、ほっこりとした時間を過ごしていきたい♪♪目標です!