野菜たっぷりXO醤パスタ

野菜たっぷりXO醤パスタ
  1. おいしそう!

料理紹介

野菜たっぷりで中華風のパスタ♪

★材料

(1人分)

  • パスタ

    100g

  • XO醤焼きたれ

    適量

  • 茄子

    1本

  • しめじ

    1/2株

  • ミニトマト

    5個

  • サラダ油

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    茄子は細切り、ミニトマトは半分に切る。しめじは食べやすいように小さく裂く。

  2. 2.

    フライパンにサラダ油を熱して、茄子を炒める。茄子がしんなりしてきたら、しめじとミニトマトを入れる。

  3. 3.

    全ての材料がしんなりして来たら、XO醤焼きたれを入れて炒める。

  4. 4.

    パスタを茹で、3の中に中に入れて和えたら完成。

★ワンポイントアドバイス

XO醤焼たれは、お好みの濃さで!!私は大さじ2杯ぐらい入れて丁度良かったです。

しろたんさん

しろたんさん

初めまして!しろたんと申します^^ 美味しいものが好き♪ 人に料理を作るのは好きだけど、自分のために作るのはあんまり好きじゃない・・・ でも色んな料理を覚えて、美味しいものをいっぱい作れるようになりたい>< 頑張るぞぃ♪