爽やかブルーのカルピスゼリー!

爽やかブルーのカルピスゼリー!
  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

暑い夏に見た目も爽やかなゼリーでクールダウン!
簡単なのでお子ちゃまと一緒につくってくださいね。

★材料

(2人分)

  • ブルーハワイシロップ

    適量

  • 200cc

  • ゼラチン

    6g

  • カルピス

    適量

  • ミント

    1枚

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    ゼラチンはふやかしておきます。
    水にブルーハワイシロップを入れておく。

  2. 2.

    電子レンジ&湯銭で溶かしたゼラチンをいれて混ぜ混ぜ。バットに固めて、固まったらカルピスを入れたグラスにスプーンで入れるだけ! カルピスと混ぜ混ぜして食べてね♪

★ワンポイントアドバイス

ブルーハワイシロップは入れすぎると真っ青になりますので、入れすぎに注意してください。

★よろこばレシピ エピソード

夏らしくキラキラ爽やかなゼリーを作りました。娘が大きくなったら作りたいと思ってます

RuRuさん

RuRuさん

自宅で赤ちゃん連れ可能な料理教室をしています。 日々、お菓子やパン、カフェ飯やアウトドアご飯。酒のつまみなど食べ物ブログを配信しております♪