ガッツリ野菜を食べる! 和風肉味噌パスタ♪

ガッツリ野菜を食べる! 和風肉味噌パスタ♪
  1. 6
    おいしそう!

料理紹介

お昼にガッツリ野菜パスタが食べたくて作ってみました♪

お肉はとりひき肉なので意外とヘルシー♪

パスタの量も多少多いけど・・・

ほとんど具なんです!!! 和風ミートパスタ?とでもいうのでしょうかw

こんなにボリューム満天にしたのに意外とペロリでした。

辛いのが好きな方は「ラー油」か「豆板醤」を入れても美味しいです♪

冷蔵庫の野菜をガッツリいれちゃって!!

★材料

(2人分)

  • ピーマン

    2個

  • 人参

    1/2

  • しめじ

    1束

  • 玉ねぎ

    1個

  • ニンニク

    2欠片

  • 生姜

    3枚

  • 鷹の爪

    少々

  • 鶏ひき肉

    150g

  • 味噌

    大1

  • 醤油

    大1

  • 鶏ガラ粉末

    小1

  • オイスターソース

    大1

  • 塩・コショウ

    少々

  • みりん

    大1

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    パスタを茹でる
    野菜をすべてみじん切りにする
    調味料をパスタのゆで汁お玉一個分いれて溶いておく

  2. 2.

    フライパンに油をいれて、ニンニクと鷹の爪をいれて香りがついてきたら鶏ひき肉とみじん切り野菜をいれて炒める

  3. 3.

    パスタを茹でる

  4. 4.


    といておいた調味料をいれて、塩コショウて味を調え、ゆで上げたパスタを入れて絡める

★ワンポイントアドバイス

季節でとれた野菜をふんだんに入れてつくります。野菜の大きさは均等にしたほうがよいです。

★よろこばレシピ エピソード

旬の野菜がたっぷり採れます♪

RuRuさん

RuRuさん

自宅で赤ちゃん連れ可能な料理教室をしています。 日々、お菓子やパン、カフェ飯やアウトドアご飯。酒のつまみなど食べ物ブログを配信しております♪