穴子の押し寿司  海老と夏野菜の天ぷら  生湯葉ともずくの梅だれ レシピあり

穴子の押し寿司  海老と夏野菜の天ぷら  生湯葉ともずくの梅だれ
  1. 1
    おいしそう!

こんにちは! 京都は朝からものすごい降り・・・・ THE梅雨って感じです。 昨日の晩ご飯 穴子の押し寿司メインの食卓 昨日は穴子の蒲焼きを買うたんで、 煮穴子から作らず、ちょっとサボった押し寿司・・・・ レシピはこちら レシピには煮穴子から作る詳しい方法も書いてますので・・・・ やっぱり、家で一から作るほうが美味しいんですけど、 時間の無いときや普段の食事やったら、まぁええか フツーに美味し......

jamkichiさん

jamkichiさん

祖母の代から手料理でおもてなしという家庭で育ちました。出来て当たり前という半ば義務的な空気の中で、お料理に関しては遊び心を持って楽しむよう心掛けています。 和のおもてなし料理や行事食、パーティー料理、普段の食事をブログにて掲載しています。