錦糸卵のうな重  茄子とオクラの冷し鉢  手作り餃子  魚素麺のお吸い物  祇園祭の後祭り レシピあり

錦糸卵のうな重  茄子とオクラの冷し鉢  手作り餃子  魚素麺のお吸い物  祇園祭の後祭り
  1. おいしそう!

おはようございます! 今日はちょっと眠たいです。 朝4時から1時間置きにお婆ちゃんから電話が・・・・ 朝と夕方を間違えたはるんです。 ふぅ~ 昨日の晩ご飯 土用の丑の日ということでうなぎ・・・ ふるさと納税でうなぎをお願いしてたんですけど、 間に合いませんでした で、仕方なく買いました。 高かった~ 錦糸卵のうな重にして、 お茄子とオクラとトマトの冷し鉢、魚素麺のお吸い物、 何故か、......

jamkichiさん

jamkichiさん

祖母の代から手料理でおもてなしという家庭で育ちました。出来て当たり前という半ば義務的な空気の中で、お料理に関しては遊び心を持って楽しむよう心掛けています。 和のおもてなし料理や行事食、パーティー料理、普段の食事をブログにて掲載しています。