お漬物と花オクラの手まり寿司  温泉卵の和風とろみ冷製スープ  カレイの唐揚げ  焼きヨーグルトとトマトのカプレーゼ レシピあり

お漬物と花オクラの手まり寿司  温泉卵の和風とろみ冷製スープ  カレイの唐揚げ  焼きヨーグルトとトマトのカプレーゼ
  1. おいしそう!

こんにちは! 毎日言うてますけど、ホンマに蒸し暑い~ ちょっとバテ気味です。 息子も昨日から風邪でダウンしてるらしいです。 買い物ついでに、お昼ご飯のお寿司を持ってってあげた優しー母です 昨日の晩ご飯 花オクラの花びらがキレイなので、手まり寿司に・・・・ 黄色が鮮やかで、花芯の赤紫がものすご映えますね。 昨日は簡単にすし酢を使こてすし飯を作りました。 ラップを敷いて花びらの裏を上に置き、......

jamkichiさん

jamkichiさん

祖母の代から手料理でおもてなしという家庭で育ちました。出来て当たり前という半ば義務的な空気の中で、お料理に関しては遊び心を持って楽しむよう心掛けています。 和のおもてなし料理や行事食、パーティー料理、普段の食事をブログにて掲載しています。