揚げ焼きで簡単酢鶏  うなぎのひつまぶし風  長芋の明太子和え  すだちそうめん   レシピあり

揚げ焼きで簡単酢鶏  うなぎのひつまぶし風  長芋の明太子和え  すだちそうめん  
  1. おいしそう!

こんにちは! 今日は朝から何をしてもドンくさい・・・ 暑さのせいだけでは無さそーですけど・・・ まぁ、暑さのせいにしとこか そんな日ありません 昨日の晩ご飯 うなぎのひつまぶし風メインのおかず この前の「土用の丑の日」に間に合わなかった「ふるさと納税」のうなぎ、 昨日、来ました。 で、ひつまぶし風にしていただきました。 小ぶりのうなぎでちょっと柔らかめでしたけど、 お味はまぁまぁ美味しかっ......

jamkichiさん

jamkichiさん

祖母の代から手料理でおもてなしという家庭で育ちました。出来て当たり前という半ば義務的な空気の中で、お料理に関しては遊び心を持って楽しむよう心掛けています。 和のおもてなし料理や行事食、パーティー料理、普段の食事をブログにて掲載しています。