恵方巻き  節分の升大根  カレー風味カレイのアクアパッツァ  お揚げの明太もちピザ     レシピあり

恵方巻き  節分の升大根  カレー風味カレイのアクアパッツァ  お揚げの明太もちピザ    
  1. 3
    おいしそう!

おはようございます! 今日は節分・・・ 恵方巻きをいただく日です。 以前に作ったシンプルな恵方巻きです。 レシピはこちら 今年の恵方は南南東やそうですよ! こんなんもあります! 節分の升大根 レシピはこちら 赤鬼さん、可愛いでしょ! 大根を升に見立てて・・・・ 下は白味噌の田楽味噌、ちょっと黄色く写り過ぎてますけど、 ほんまはもっと白めです ^^; 金時人参の赤鬼さんのアップ ちょっと手間掛か......

jamkichiさん

jamkichiさん

祖母の代から手料理でおもてなしという家庭で育ちました。出来て当たり前という半ば義務的な空気の中で、お料理に関しては遊び心を持って楽しむよう心掛けています。 和のおもてなし料理や行事食、パーティー料理、普段の食事をブログにて掲載しています。