春爛漫!お花畑おこわ  海老と菜の花の洋風おこわです! ・・・&おにぎり🎵 レシピあり

春爛漫!お花畑おこわ  海老と菜の花の洋風おこわです! ・・・&おにぎり🎵
  1. 16
    おいしそう!

おはようございます! 冷え込みましたねー (-_-) チラホラ咲いた桜も、ちぢこまったはります。 まぁ、開花の期間が長持ちしはるやろけど・・・・・ そやけど、来週は春本番になるとか・・・・・ 期待をこめてお花畑のようなおこわを炊きました (^o^) 海老と菜の花のサフランおこわ 黄色が鮮やかな、 サフランを使ったちょっと贅沢なおこわです。 ☆作り方☆ ★材料(3合分) 白米・・・・・......

jamkichiさん

jamkichiさん

祖母の代から手料理でおもてなしという家庭で育ちました。出来て当たり前という半ば義務的な空気の中で、お料理に関しては遊び心を持って楽しむよう心掛けています。 和のおもてなし料理や行事食、パーティー料理、普段の食事をブログにて掲載しています。