たけのこと鱈の和風長芋豆腐グラタン  若竹煮  今年お初のたけのこ! レシピあり

たけのこと鱈の和風長芋豆腐グラタン  若竹煮  今年お初のたけのこ!
  1. 13
    おいしそう!

おはようございます! ちょっとした嵐みたいです (-_-) 花散らしになってしまいそうですね。 まだ頑張ったはる桜もあるけど・・・・・ガンバレ~ 今年初めてのたけのこ・・・・ 今回、近所の農家さんのを1本だけ買うてみました。 「京都塚原」のたけのこは日本一とも言われるたけのこ・・・ そやけど、京都市内の西の端まではなかなか行けません。 朝一番に行かな美味しいのが買えへんので・・・・(-_-)......

jamkichiさん

jamkichiさん

祖母の代から手料理でおもてなしという家庭で育ちました。出来て当たり前という半ば義務的な空気の中で、お料理に関しては遊び心を持って楽しむよう心掛けています。 和のおもてなし料理や行事食、パーティー料理、普段の食事をブログにて掲載しています。