茄子の手綱寿司  おもてなしやお裾分けにピッタリ!

茄子の手綱寿司  おもてなしやお裾分けにピッタリ!
  1. 23
    おいしそう!

おはようございます! 今日も京都は35度予想 (*_*; 最近、35度て聞いてもビックリしいひんようになりました。 これが京都の「普通の夏」になりつつあります⤵ おととい買うた長茄子、 もう1本残っていたのでお寿司を作りました♪ 長茄子でなくても、 太さが均等なお茄子ならできますよ。 お茄子の手綱寿司 手綱のように斜めに入る模様がキレイなお寿司、 昔ながらの手法です。 今回はお茄子とキュウリだけ......

jamkichiさん

jamkichiさん

祖母の代から手料理でおもてなしという家庭で育ちました。出来て当たり前という半ば義務的な空気の中で、お料理に関しては遊び心を持って楽しむよう心掛けています。 和のおもてなし料理や行事食、パーティー料理、普段の食事をブログにて掲載しています。