お食い初め「大人のお膳」  赤ちゃんのお膳に一皿添えて レシピあり

お食い初め「大人のお膳」  赤ちゃんのお膳に一皿添えて
  1. 9
    おいしそう!

こんにちは! 一昨日行った初孫君の「お食い初め」、 今日はその日の「大人のお膳」です。 お食い初めのお膳で 炊き合わせ、酢の物、お吸い物、鯛を・・・ あと、一皿を添えて大人がいただくお膳にしました。 けっこう、手抜きできるところは手抜きで・・・(^-^; 添えた一皿 左の萩しんじょうと串に刺さった蒲鉾は 中央市場のお料理屋さん御用達の練り物屋さんで購入やし、 小鉢の生湯葉もわさびを乗せてポン酢......

jamkichiさん

jamkichiさん

祖母の代から手料理でおもてなしという家庭で育ちました。出来て当たり前という半ば義務的な空気の中で、お料理に関しては遊び心を持って楽しむよう心掛けています。 和のおもてなし料理や行事食、パーティー料理、普段の食事をブログにて掲載しています。