湯葉とおネギのてっぱえ(酢味噌和え)  日本一!「上田とうふ」さんのお豆腐  昨日は京都づくし・・・   レシピあり

湯葉とおネギのてっぱえ(酢味噌和え)  日本一!「上田とうふ」さんのお豆腐  昨日は京都づくし・・・  
  1. 10
    おいしそう!

おはようございます! 雨が降るそうで・・・ なんかヌル~いです (-_-) 昨日の晩ご飯 (・・・って言うかお酒のアテです) 手前のお豆腐がハレーション起こしてで見えません💦 決して空っぽの器を置いてあるわけではありましぇん・・・・ (*_*; お豆腐におネギを乗せたらちゃんと撮れたんやろねぇ。 この週末、 叔母が亡くなったり、叔父が来たり・・・ 色々あって、昨日は一日ゴロゴロしてました。 で、......

jamkichiさん

jamkichiさん

祖母の代から手料理でおもてなしという家庭で育ちました。出来て当たり前という半ば義務的な空気の中で、お料理に関しては遊び心を持って楽しむよう心掛けています。 和のおもてなし料理や行事食、パーティー料理、普段の食事をブログにて掲載しています。