鶏明太れんこんの天ぷら  からの~ 鶏明太つくね♪ 残ったタネのつくねが絶品! レシピあり

鶏明太れんこんの天ぷら  からの~ 鶏明太つくね♪ 残ったタネのつくねが絶品!
  1. 9
    おいしそう!

おはようございます! 連休最終日、 皆さん、いかがお過ごしですか? 私は久しぶりにのんびりの朝です♪ 金曜日、れんこんの天ぷら・・・作りました。 今回は、はさみ揚げではなくタネを詰めて。 プレーンな天ぷら粉と磯辺揚げの2種類です♪ 鶏明太れんこんの天ぷら あんを掛けていただきましたけど、 お塩でいただくのも美味しいです♪ ☆作り方☆ ★材料 れんこん・・・・・・・・250~300g程度 A 鶏ミ......

jamkichiさん

jamkichiさん

祖母の代から手料理でおもてなしという家庭で育ちました。出来て当たり前という半ば義務的な空気の中で、お料理に関しては遊び心を持って楽しむよう心掛けています。 和のおもてなし料理や行事食、パーティー料理、普段の食事をブログにて掲載しています。