長芋のおろし蒸し まだまだお正月気分!? おもてなしにも! レシピあり

長芋のおろし蒸し まだまだお正月気分!? おもてなしにも!
  1. 10
    おいしそう!

おはようございます! 今日から3連休、 この連休明けまでお正月休みの方も居はるとか・・・ 何連休??? 羨ましい~ うちは、夫さんと息子ちゃんは4日から、 お嫁ちゃんは昨日が仕事始めでした。 連休中、まだまだ来客があるお宅もあるかと思いますけど、 簡単に出来て美味しい、 長芋を使ったおもてなし料理を・・・  うちの定番です! 長芋のおろし蒸し フライパンで蒸すので簡単ですよ! もちろん......

jamkichiさん

jamkichiさん

祖母の代から手料理でおもてなしという家庭で育ちました。出来て当たり前という半ば義務的な空気の中で、お料理に関しては遊び心を持って楽しむよう心掛けています。 和のおもてなし料理や行事食、パーティー料理、普段の食事をブログにて掲載しています。