老舗の味 ちりめん山椒レシピ  簡単です♪  有馬煮レシピもね! レシピあり

老舗の味 ちりめん山椒レシピ  簡単です♪  有馬煮レシピもね!
  1. 4
    おいしそう!

おはようございます! 昨日は思ったほど暑くなくて爽やかでした♪ でも、今日は32℃になるとか・・・💦 実山椒の季節がやって来ましたね♪ 今日は、うちの定番、ちりめん山椒のレシピです! 老舗の鰻屋さんに教えて貰ろたレシピ、 でも、超簡単なんですよ♪ 買うたらお高いけど、 家で作ったらお安く出来るしね・・・(^-^; 実山椒の処理がチトめんどくさい。。。 でも、 茹でてしまえばちりめん山椒にするの......

jamkichiさん

jamkichiさん

祖母の代から手料理でおもてなしという家庭で育ちました。出来て当たり前という半ば義務的な空気の中で、お料理に関しては遊び心を持って楽しむよう心掛けています。 和のおもてなし料理や行事食、パーティー料理、普段の食事をブログにて掲載しています。