賀茂茄子の梅味噌田楽!  京野菜レシピコンテストの賞品が届きました♪ レシピあり

賀茂茄子の梅味噌田楽!  京野菜レシピコンテストの賞品が届きました♪
  1. 8
    おいしそう!

おはようございます! 9月に行われた「京野菜レシピコンテスト」、 賞品が届きました♪ で、昨日は賀茂茄子で田楽を・・・ 賀茂茄子の梅味噌田楽 頂いた丹波の枝豆「紫ずきん」と海老をのせて・・・ 同じく頂いた万願寺甘とうを焼いて添えました♪ つぶれ梅を買ったので、 今回は梅味噌で作りました ヽ(^o^)丿 ほんのり甘酸っぱくて美味しかったですよ♪ 余った梅味噌は、 焼いた万願寺甘とうに付けていた......

jamkichiさん

jamkichiさん

祖母の代から手料理でおもてなしという家庭で育ちました。出来て当たり前という半ば義務的な空気の中で、お料理に関しては遊び心を持って楽しむよう心掛けています。 和のおもてなし料理や行事食、パーティー料理、普段の食事をブログにて掲載しています。