おせちの一品 「裏白しいたけ」 「鶏肉の竜眼巻き」 レシピあり

おせちの一品 「裏白しいたけ」 「鶏肉の竜眼巻き」
  1. 10
    おいしそう!

おはようございます! 今年もあと少し・・・ 家族も今日が仕事納めですが、 息子ちゃんだけは忙しいのでどうやろね~ (-_-) おせち料理、最近は専ら通販で済ませせていますけど、 でも、ちょっとは作らなあかん。。。 夫さんは文句言わないんですけど、 息子ちゃんが、やっぱり作って欲しいらしくてね (*´Д`) お煮しめと定番の何品かは作らなしゃーないかな。。。 オススメの我が家の定番2品です ヽ(^......

jamkichiさん

jamkichiさん

祖母の代から手料理でおもてなしという家庭で育ちました。出来て当たり前という半ば義務的な空気の中で、お料理に関しては遊び心を持って楽しむよう心掛けています。 和のおもてなし料理や行事食、パーティー料理、普段の食事をブログにて掲載しています。