豚肉キャベツ巻きと鶏団子のお鍋  とろとろキャベツがたまらない♪   ちゃんこ鍋って? レシピあり

豚肉キャベツ巻きと鶏団子のお鍋  とろとろキャベツがたまらない♪   ちゃんこ鍋って?
  1. 9
    おいしそう!

おはようございます! お鍋が美味しい季節、真っ只中です! 今週末からまた寒くなる 言うたはるので・・・ おでんダネに使う豚肉のキャベツ巻きを お鍋に入れてみました ヽ(^o^)丿 お味は中華だしベースで、中華風? ちゃんこ風? うちでは、これに胡麻油を入れたら「中華風」って言うてますが・・・ でも、ちゃんこ鍋ってどんなん? お相撲さんが相撲部屋で作らはるお鍋は何でもちゃんこ鍋と言うそうです......

jamkichiさん

jamkichiさん

祖母の代から手料理でおもてなしという家庭で育ちました。出来て当たり前という半ば義務的な空気の中で、お料理に関しては遊び心を持って楽しむよう心掛けています。 和のおもてなし料理や行事食、パーティー料理、普段の食事をブログにて掲載しています。