練り切りで朝顔作りました♪   &サーモンのクッキングシート蒸し フライパンで簡単に!  レシピあり

練り切りで朝顔作りました♪   &サーモンのクッキングシート蒸し フライパンで簡単に! 
  1. 11
    おいしそう!

 おはようございます! もうやめて~!!! 今年は去年よりマシとか思てたのに、 今日の予想は38度 (ーー;) もう、日本に冷夏なんて無いんです。。。 期待して損した 😠ブツブツ ちょっと涼しげなお饅、 練り切りで朝顔を作りました♪ 団扇のお皿にのせて・・・♪ 真ん中の白の量、もうちょっと多めでも良かったかな。。。 まだまだ修行中です (^-^; 葉っぱは抹茶味、 匂い(花芯)は金平糖を砕いた......

jamkichiさん

jamkichiさん

祖母の代から手料理でおもてなしという家庭で育ちました。出来て当たり前という半ば義務的な空気の中で、お料理に関しては遊び心を持って楽しむよう心掛けています。 和のおもてなし料理や行事食、パーティー料理、普段の食事をブログにて掲載しています。