敬老の日!  練り切りの菊のお菓子でお祝い♪  秋鮭で作るサーモンプリン!  &94歳と3歳

敬老の日!  練り切りの菊のお菓子でお祝い♪  秋鮭で作るサーモンプリン!  &94歳と3歳
  1. 8
    おいしそう!

 おはようございます♪ 昨日は敬老の日でしたね! うちでは一昨日に母を呼んでお祝いしました。 重陽の節句は済んでしまいましたけど、 お料理もそこそこに、 朝から菊のお菓子を作りました。 練り切りが続きます・・・(^-^; 菊のお菓子 ピンク、黄色、紫・・・ 三色で二種類の菊です。 パッと見はキレイに出来ていますが、 実は問題発生 (ーー;) 折角キレイに出来たのに、 お菓子をお皿に移動させるときに......

jamkichiさん

jamkichiさん

祖母の代から手料理でおもてなしという家庭で育ちました。出来て当たり前という半ば義務的な空気の中で、お料理に関しては遊び心を持って楽しむよう心掛けています。 和のおもてなし料理や行事食、パーティー料理、普段の食事をブログにて掲載しています。