里芋の湯葉包み揚げ 里芋コロッケも♪  &岐阜のお土産「栗きんとん」  &「モリタ屋」さんのお肉 レシピあり

里芋の湯葉包み揚げ 里芋コロッケも♪  &岐阜のお土産「栗きんとん」  &「モリタ屋」さんのお肉
  1. 9
    おいしそう!

 おはようございます!  やっとお天気が安定して、しばらくは晴天が続きそう♪ と喜んだのに、 昨日は黄砂で洗濯物が干せませんでした⤵ 今日は大丈夫かな? なんとなく、景色が黄色いっぽいけど・・・ 里芋が美味しい季節、 大好きなので、これからが楽しみです! 今回は湯葉で包んで揚げました♪ 里芋の湯葉包み揚げ 写真が暗いわ💦 茹でて潰した里芋に、海老、枝豆、大葉を入れて、 生湯葉で巻いて揚げます。 里......

jamkichiさん

jamkichiさん

祖母の代から手料理でおもてなしという家庭で育ちました。出来て当たり前という半ば義務的な空気の中で、お料理に関しては遊び心を持って楽しむよう心掛けています。 和のおもてなし料理や行事食、パーティー料理、普段の食事をブログにて掲載しています。