梅雨のお菓子 「練り切りの紫陽花」  &うわさの「塩昆布漬けサーモン」を作ってみた♪ レシピあり

梅雨のお菓子 「練り切りの紫陽花」  &うわさの「塩昆布漬けサーモン」を作ってみた♪
  1. 11
    おいしそう!

 おはようございます! 被災された方々を思うと 鬱陶しいなんて言うてられませんけど、 毎日毎日、ほんまによぉ降ります。。。 梅雨のお菓子、 練り切りで「紫陽花」を作りました♪ 本物の紫陽花はそろそろ終わりですけど・・・(^-^; 紫陽花のきんとん 母が色々食べられるようになってきたので、 姉が施設に来る日に、3人で食べようと作りました。 ↓こちらは、ちょっと可愛い系 (*^^*) 可愛い過ぎて私の......

jamkichiさん

jamkichiさん

祖母の代から手料理でおもてなしという家庭で育ちました。出来て当たり前という半ば義務的な空気の中で、お料理に関しては遊び心を持って楽しむよう心掛けています。 和のおもてなし料理や行事食、パーティー料理、普段の食事をブログにて掲載しています。