茄子とオクラの大葉味噌炒め  本みりんで旨みとコクをプラス♪   &阿舎利餅 レシピあり

茄子とオクラの大葉味噌炒め  本みりんで旨みとコクをプラス♪   &阿舎利餅
  1. 13
    おいしそう!

 おはようございます! 京都はまだまだ35~36℃が続いています。 40℃近い酷暑が治まったと思たら、 今度は台風の季節が到来なんですよね~ (-_-) 最近の台風はホンマに怖いです。 そして台風の季節が終わる頃にはインフルエンザ? しかも今年は、もれなくコロナが付いてくる・・・ ホンマにもぉ~~~ (ーー;) 気の休まるときが無いですね (*_*; 宝酒造さんとレシピブログさんのコラボ企画で頂い......

jamkichiさん

jamkichiさん

祖母の代から手料理でおもてなしという家庭で育ちました。出来て当たり前という半ば義務的な空気の中で、お料理に関しては遊び心を持って楽しむよう心掛けています。 和のおもてなし料理や行事食、パーティー料理、普段の食事をブログにて掲載しています。