牛肉と筍のオイスターソース炒め!  朝掘り筍、やっと買うた♪  定番と姫皮の中華風酢の物 レシピあり

牛肉と筍のオイスターソース炒め!  朝掘り筍、やっと買うた♪  定番と姫皮の中華風酢の物
  1. 10
    おいしそう!

 おはようございます! 朝掘り筍を今年初めて買いました♪ 毎年、京都市の西のほうまで買いに行くんですけど、 今年はなかなか行けてなくて・・・ 近くの農家さんでも売ったはるので、 自販機で買うてみました。 見た目はイマイチやったけど、 アクも無くて意外と美味しかったです \(^o^)/ まずは定番の、筍ご飯、若竹煮、若竹汁・・・♪ そして、今日はこれを作ります↓ 牛肉と筍のオイスターソース炒め  定......

jamkichiさん

jamkichiさん

祖母の代から手料理でおもてなしという家庭で育ちました。出来て当たり前という半ば義務的な空気の中で、お料理に関しては遊び心を持って楽しむよう心掛けています。 和のおもてなし料理や行事食、パーティー料理、普段の食事をブログにて掲載しています。