梅しそでサッパリ♪ 茄子と鶏挽き肉の梅味噌あん  &青もみじの「霧中庵 音和そば」 レシピあり

梅しそでサッパリ♪ 茄子と鶏挽き肉の梅味噌あん  &青もみじの「霧中庵 音和そば」
  1. 7
    おいしそう!

 おはようございます! あぢ~~~!!! (◎_◎;) 昨日、京都は32℃ぐらいまで上がったんです💦 今日は33℃予想やて。。。 そろそろエアコンが必要になります。  あの恐ろしい京都の夏が近づいて来ました (ーー;) お茄子と鶏ミンチ、大葉と梅味噌あんでサッパリと・・・ 茄子と鶏ひき肉の梅味噌あん  お茄子、路地物はまだやけどお安く出回ってきましたね。  ええおかずになるし、お酒のお供にも・・・......

jamkichiさん

jamkichiさん

祖母の代から手料理でおもてなしという家庭で育ちました。出来て当たり前という半ば義務的な空気の中で、お料理に関しては遊び心を持って楽しむよう心掛けています。 和のおもてなし料理や行事食、パーティー料理、普段の食事をブログにて掲載しています。