もっちりほっこり♪ 長芋のおろし蒸し  &名残りの桜 毘沙門堂へ レシピあり

もっちりほっこり♪ 長芋のおろし蒸し  &名残りの桜 毘沙門堂へ
  1. 2
    おいしそう!

 おはようございます! また寒さが戻って来ましたね。 まぁ、これで平年並みだそうですけど、 ここ数日、暑過ぎたので、「さむ~💦」ってなってしまいます (^-^;  長芋、なぜかお安くないですか? ここらへんでは、1本298円やったりしてます♪ 寒い+長芋がお安い=長いものおろし蒸し ってことになりました 笑 長芋のおろし蒸し  フライパンで蒸すので簡単です。 もちろん蒸し器でも、 電子レンジの茶碗......

jamkichiさん

jamkichiさん

祖母の代から手料理でおもてなしという家庭で育ちました。出来て当たり前という半ば義務的な空気の中で、お料理に関しては遊び心を持って楽しむよう心掛けています。 和のおもてなし料理や行事食、パーティー料理、普段の食事をブログにて掲載しています。