牡蠣のオイル漬けと香味野菜の南蛮漬け  缶詰で簡単に♪    レシピあり

牡蠣のオイル漬けと香味野菜の南蛮漬け  缶詰で簡単に♪   
  1. おいしそう!

 おはようございます! また猛暑が戻って来ました💦 昨日は36.8℃で、湿度も高くてね~ (>_<) 朝一で買い物に出たら、あとは家にこもってます。 朝一に出そびれた日は、家にあるもので何とか・・・ 非常食にもなるので、缶詰は数種類を常に置いてます。 その中から、牡蠣のオイル漬けを使こて、 南蛮漬けを作りました (^O^)/ 牡蠣のオイル漬けと香味野菜の南蛮漬け 南蛮漬けやエスカベッシ......

jamkichiさん

jamkichiさん

祖母の代から手料理でおもてなしという家庭で育ちました。出来て当たり前という半ば義務的な空気の中で、お料理に関しては遊び心を持って楽しむよう心掛けています。 和のおもてなし料理や行事食、パーティー料理、普段の食事をブログにて掲載しています。