素朴な、塩ココナッツクッキー。 レシピあり

素朴な、塩ココナッツクッキー。
  1. おいしそう!

最近、よく作るのが、コレ↑↑↑ 私にしては、珍しく(?)、ヘルシー志向な、クッキー(笑)。 もともとは、大好きな「ちんすこう」を作ろうと思ってたんだけど、 ラードがなかったのと、ラードを買う勇気が出なかったこと! なんかね、カロリーとかね、いろいろね、気になりだすとね・・・・苦笑。 (毎日、酒&甘いものを口にするくせに、ちょびっと気にするヒト。笑) なので、ラードの代わりに、太白ごま油で~......

decoさん

decoさん

年の離れた姉弟(18歳&9歳)のお母ちゃんやってます。毎日バタバタですが、体の声に耳を傾け、その日食べるものを妄想&料理することを楽しんでいます!薬膳の知識を入れ込みつつ、体の中から元気&きれいになれるようなご飯作りを心がけています。国際中医薬膳管理師&フードコーディネーターの資格保有。