春キャベツと青大豆のポタージュ。 レシピあり

春キャベツと青大豆のポタージュ。
  1. 4
    おいしそう!

ひっさびさに、 朝のスープさんを。 今日の主役は、 春キャベツと青大豆。 ほんの~~り、グリーンがかってるのよ~ん♪   (あ、でも、ぜんぜんわかんないな~。^^;)      普通の大豆より、 甘みが強い青大豆。 そのまんまスープに入れて食べることが多いけど、 今回は、ポタージュにしてみたんだ~。 春キャベツと青大豆。 素材のうまみが、たっぷりだから、 コンソメとか、入れる必要なっし......

decoさん

decoさん

年の離れた姉弟(18歳&9歳)のお母ちゃんやってます。毎日バタバタですが、体の声に耳を傾け、その日食べるものを妄想&料理することを楽しんでいます!薬膳の知識を入れ込みつつ、体の中から元気&きれいになれるようなご飯作りを心がけています。国際中医薬膳管理師&フードコーディネーターの資格保有。